人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄

2月25日午後沖縄へ向けて出発するべく羽田へ向かう。
少し早めに行き、ターミナルを散策。
ご飯は出ないようなので、お弁当を買い込み気分は新幹線旅行。

野球のキャンプも行われる週末、とても混んでいて、1時間ほど遅れるが、、、
羽田空港で搭乗手続をした後、乗る飛行機がピカチュウ飛行機だとわかり、ちょっとウキウキ!

多分、ダブルブッキングがあったりで遅れる事が判明。
職員が、次の便に振替ても可能の人を募集。1万円進呈との事。
急ぎの旅では無かったので、話に乗っかる事にする、、、
これがトラブルの始まりだったのか???
結局は、振替が無く、30分遅れ位で搭乗。
全員が搭乗した後、機体に問題があり、別の飛行機の移動する事になり、民族大移動。

更に降りてから待ち!
結局、2時間遅れで沖縄に出発。

ラッキーだったのは、待時間にレンタカーの予約ができちゃった事。

でも、また乗る飛行機もピカチュウ別バージョン、最初程のウキウキ感は薄れたけど、ちょっと嬉しいが、大丈夫かと、ちょっと心配。
頑張れ、ピカチュウ!!!

那覇空港に着いたのは、18時過ぎ、、、空港に着いた時は日没前だったので、雲の中に沈む夕日をちょこっと見れた。

でも、空港からレンタカーの営業所までが渋滞で、レンタカーの手続きを終えて出発した頃は真っ暗!
先ず行ったのが、アウトレットモール。買物と食事をして、残波岬に向けて出発!

途中寄ったコンビニで発見!
わ、わ、わ、わ~~~
そう沖縄は、レンタカーが多い為駐車場に並ぶ車は、殆ど”わ”ナンバーだった。

ホテルに21時45頃に到着。
すぐにイベントの打合せ、、、なんだかんだで、大浴場に入浴したのが真夜中。
お風呂を堪能して、お部屋に帰って、ビールを飲んでバタンキュー。
長~い、1日でした。

26日
朝は13階で海を見ながら朝食、ようやく沖縄に来た気分。

リハまで時間があるので、万座毛と琉球村、を観光。

万座毛に行くとき、昨日通った道を走ったら、なんと道路脇は、海~~~
確かに、ナビに、東シナ海とあったなぁ、、、
きれいな青い海!!!南国だぁ
万座毛は風が強くてちょっと怖かったけど、海がきれいでした。

琉球村では、沖縄の古民家、演奏、踊りも見ました。
おばあさんが一升瓶を頭に乗せ、踊る。
お~~~、負けました。
ビンごときでビビッてなる物かぁ、、、
そして、笑顔!!!これ大事です。

ホテルに戻ると少し時間があったので、残波岬灯台と残波ビーチを散策。
海開きは4月からなので、未だ海水浴はできなかったけど、ちょこっと海遊び。

15時からリハ、、、
少々不安をかかえつつイベント本番に向けて準備。

本番は、間違いもあったけど、無事終了。

終了後は、沖縄の料理を堪能。
主催者の打ち上げも終え、最後にホテルのバーで飲み、お部屋に戻って、そのままバタンキュー。


27日
海を見ながらの朝食後、首里城へ。
ゆっくりと見学をした後空港に向かう。
帰りはトラブルの無いように、、、と祈りつつ。
帰りはトラブルも無く、羽田空バス便も、うまく繋がりスムーズに帰宅。

夢のような楽しい時は、終了。
現実が、、、
by tina-mama | 2011-03-02 21:35 | mama
<< 久々登場 巻いてみました >>