さて、本当に久しぶり、、、さて、本当に久しぶり、、、

さて、本当に久しぶり、、、
始めようかなぁ、、、
b0069695_07452911.jpg


[PR]
# by tina-mama | 2017-10-02 07:43 | mama

TINAペン発見

b0069695_1311913.jpg

近くに雑貨屋さん発見。ワンコ物見つけました。
[PR]
# by tina-mama | 2011-06-26 13:01

鳥シリーズ

今度は、鴨に遭遇!
姫散歩、季節がら畑に水が引かれ雨の前には蛙の合唱

ある日、その中になにやら動くきれいなものを発見。
それは、よく見る雄鴨。
ちょっとびっくり、、、005.gif
何日かは、見られなかったものの、ここのところは派手でない雌鴨チャンに遭遇。
で、小鴨ちゃんがいれば最高だけど、、、

そううまくはいかず、、、
ここのところ、雌鴨ちゃんに毎日遭遇。
このこに会うと癒されます056.gif
[PR]
# by tina-mama | 2011-06-25 02:52 | mama

またまた、カラスの力

やっぱ凄いです。姫の散歩途中、カラスが近くの病院の駐車場にいたのでよ~く見てみると、、、
目が合い、何かを咥えて飛び去ろうとすえる時、
見えた小さな産毛の翼、、、
ヒナかぁ、、、
危ないと思って咥えて逃げたんだぁ、、、
と思っていたら、道の反対の屋根の上で、むしって食べているぅ!
帰って調べてみたら、鳩のヒナの模様、、、
またまたびっくり!!!
[PR]
# by tina-mama | 2011-06-24 02:50 | Tina

久々

今年は、歯に悩まされた。震災1週間前から、思いがけない出来事。
自分では気が付かない心労が重なったのか、歯が痛くなりGW連休前から大変な思いをしてしまった。今までで有り得ない量の鎮痛剤を服用。
普段、薬をのまないので、凄く良く効いたけど、体調も悪くしてしまった。

歯は知覚過敏。
ようやく治療も終わりそう。

ようやく、色々な事が一段落の予感。
[PR]
# by tina-mama | 2011-06-17 12:37

カラスの力

先日、TINA姫の散歩中カラスが近くの区画で貸す畑に飛来。
スナップエンドウの前に立ちどうするかと観察していたら、、、
なんとスナップエンドウを引きちぎり、器用にくちばしで中身の豆だけ食べていた。
[PR]
# by tina-mama | 2011-06-02 02:47 | mama

久々登場

b0069695_1153162.jpg

[PR]
# by tina-mama | 2011-04-21 11:06 | Tina

沖縄

2月25日午後沖縄へ向けて出発するべく羽田へ向かう。
少し早めに行き、ターミナルを散策。
ご飯は出ないようなので、お弁当を買い込み気分は新幹線旅行。

野球のキャンプも行われる週末、とても混んでいて、1時間ほど遅れるが、、、
羽田空港で搭乗手続をした後、乗る飛行機がピカチュウ飛行機だとわかり、ちょっとウキウキ!

多分、ダブルブッキングがあったりで遅れる事が判明。
職員が、次の便に振替ても可能の人を募集。1万円進呈との事。
急ぎの旅では無かったので、話に乗っかる事にする、、、
これがトラブルの始まりだったのか???
結局は、振替が無く、30分遅れ位で搭乗。
全員が搭乗した後、機体に問題があり、別の飛行機の移動する事になり、民族大移動。

更に降りてから待ち!
結局、2時間遅れで沖縄に出発。

ラッキーだったのは、待時間にレンタカーの予約ができちゃった事。

でも、また乗る飛行機もピカチュウ別バージョン、最初程のウキウキ感は薄れたけど、ちょっと嬉しいが、大丈夫かと、ちょっと心配。
頑張れ、ピカチュウ!!!

那覇空港に着いたのは、18時過ぎ、、、空港に着いた時は日没前だったので、雲の中に沈む夕日をちょこっと見れた。

でも、空港からレンタカーの営業所までが渋滞で、レンタカーの手続きを終えて出発した頃は真っ暗!
先ず行ったのが、アウトレットモール。買物と食事をして、残波岬に向けて出発!

途中寄ったコンビニで発見!
わ、わ、わ、わ~~~
そう沖縄は、レンタカーが多い為駐車場に並ぶ車は、殆ど”わ”ナンバーだった。

ホテルに21時45頃に到着。
すぐにイベントの打合せ、、、なんだかんだで、大浴場に入浴したのが真夜中。
お風呂を堪能して、お部屋に帰って、ビールを飲んでバタンキュー。
長~い、1日でした。

26日
朝は13階で海を見ながら朝食、ようやく沖縄に来た気分。

リハまで時間があるので、万座毛と琉球村、を観光。

万座毛に行くとき、昨日通った道を走ったら、なんと道路脇は、海~~~
確かに、ナビに、東シナ海とあったなぁ、、、
きれいな青い海!!!南国だぁ
万座毛は風が強くてちょっと怖かったけど、海がきれいでした。

琉球村では、沖縄の古民家、演奏、踊りも見ました。
おばあさんが一升瓶を頭に乗せ、踊る。
お~~~、負けました。
ビンごときでビビッてなる物かぁ、、、
そして、笑顔!!!これ大事です。

ホテルに戻ると少し時間があったので、残波岬灯台と残波ビーチを散策。
海開きは4月からなので、未だ海水浴はできなかったけど、ちょこっと海遊び。

15時からリハ、、、
少々不安をかかえつつイベント本番に向けて準備。

本番は、間違いもあったけど、無事終了。

終了後は、沖縄の料理を堪能。
主催者の打ち上げも終え、最後にホテルのバーで飲み、お部屋に戻って、そのままバタンキュー。


27日
海を見ながらの朝食後、首里城へ。
ゆっくりと見学をした後空港に向かう。
帰りはトラブルの無いように、、、と祈りつつ。
帰りはトラブルも無く、羽田空バス便も、うまく繋がりスムーズに帰宅。

夢のような楽しい時は、終了。
現実が、、、
[PR]
# by tina-mama | 2011-03-02 21:35 | mama

巻いてみました

b0069695_10584368.jpg

b0069695_10584340.jpg

b0069695_10584360.jpg

恵方巻で〜す。

こちらは、本命。
でも、突然に今日は節分だから、巻こうよ!
と言い出す息子に促された為、冷蔵庫にあるものを探し巻いてみる。
中々美味しかった。

勿論TINAの分も作りました006.gif
[PR]
# by tina-mama | 2011-02-04 10:58

巻いてみました

b0069695_10553543.jpg

キャベツで〜す。

ちょっと、気分転換。
[PR]
# by tina-mama | 2011-02-04 10:55

1人遊び

b0069695_20164857.jpg

b0069695_20164878.jpg

クリスマスのイルミネーションに誘われて、、、
[PR]
# by tina-mama | 2010-12-22 20:16

今日こそ

名古屋に向かっています。
今日の富士山のご機嫌は、いかがでしょう?

久しぶりに、お姿見たいなぁ。
[PR]
# by tina-mama | 2010-08-28 11:22

一人遊び

b0069695_17142518.jpg

横浜!
[PR]
# by tina-mama | 2010-08-13 17:14

名古屋にお出かけ

b0069695_2002455.jpg

今日は、東京より暑い名古屋にお出かけ、、、

帰りはグリーン車。
やっぱり快適!
[PR]
# by tina-mama | 2010-07-25 20:00

今年のきゅうり

b0069695_22214241.jpg

今年は3株を植えてみました。
2株はぐんぐん育ち、写真のように良好な育ち具合。
1株は、まだ身の丈20センチ程。
でも、頑張って小きゅうりを実らせるので、抜くに忍びなくそのまま。

去年は、剪定中、一番太い幹を切ってしまい、7月中旬にきゅうりは断念。

今年は、気をつけて、大きく育ててみよう。
[PR]
# by tina-mama | 2010-07-15 22:21

試食

b0069695_1145570.jpg

b0069695_1145587.gif

昨夜、食べてみました。
第1号!
味が濃くて、美味しかったです。
[PR]
# by tina-mama | 2010-07-15 11:45

2010年 今年のトマト

b0069695_8483532.jpg

b0069695_8483572.jpg

初めて、普通サイズのトマトに挑戦。

最近は赤くなり、収穫が楽しみ!
[PR]
# by tina-mama | 2010-07-13 08:48 | garden

TINA危うし

6日の日曜日、穂高ドックランに行って来ました。
日曜日なので、今までで一番沢山のお友達犬に会い、色々な体験をしました。

初めて、イエローラブミックス君にマウントされ、、、

ゴールデンの男の子にガウガウと唸られ、そのまま攻撃体制。かじられる寸前、飼い主と我々で止めました。可哀想に、心臓ばくばく、腰が抜けたようになってしまいました。暫くは、パパとママの間から離れませんでした。

犬嫌いになるかと心配しましたが、そんな兆候も無くて、ホットしています。
[PR]
# by tina-mama | 2010-06-10 07:06

今日も、、、

b0069695_1224562.jpg

来ちゃいました。
穂高ドックラン!
[PR]
# by tina-mama | 2010-05-16 12:24

穂高デビュー

b0069695_1292914.jpg

念願の穂高に来ていま〜す。
[PR]
# by tina-mama | 2010-05-13 12:09

今年の収穫第一号

今年は、思いがけなく苺が豊作。
花が沢山咲き、実も沢山つきそうな予感。

今年は張り切って連休前、4月中旬に野菜の苗を購入。

慣れない事をするから、4月17日の雪により、赤ピーマンとパプリカの苗が凍傷に
なってしまった。
苺1株、きゅうり2株、トマト2株はどうにか免れ植えてみる。
赤ピーマンは、残念ながら復活はしなかったけど、、、
ちょっと高い苗だったので、ショッ~~ク!

パプリカは、1つ残った芽が頑張って芽吹いてくれました。

その後、カラーピーマン2株とパセリ、三つ葉を追加し、今年の収穫を待つ。。。

b0069695_18591699.jpg

[PR]
# by tina-mama | 2010-05-10 19:00 | garden

疲れちゃいましたぁ。

b0069695_16294236.jpg

疲れちゃいましたぁ。
[PR]
# by tina-mama | 2010-05-05 16:29

どっちがTINA

b0069695_151287.jpg


ショコラ君と、、、

それ、、、
私のお水なんですけどぉ。。。
飲んで良いよ~~~

b0069695_1952294.jpg

森林公園の中をお散歩。
[PR]
# by tina-mama | 2010-05-05 13:55 | Tina's friend

ドックラン

b0069695_13512184.jpg

あつ〜い。でも、風があるので気持いい。
[PR]
# by tina-mama | 2010-05-05 13:51

おでかけ

GWおでかけで〜す。
暑いで〜す。

b0069695_19124052.jpg

[PR]
# by tina-mama | 2010-05-05 11:22 | Tina

TINAまつり

b0069695_11224072.jpg

b0069695_11224063.jpg

昨日は、TINAとママの女子2人の雛祭り。
ちらし寿司とTINAちらし。
[PR]
# by tina-mama | 2010-03-04 11:22

お試し生チョコ

b0069695_20202449.jpg

今年も生チョコに挑戦!
昨年は時間限定(室温で溶けてしまうため)でしたが、、、
今年は失敗しないように気をつけたつもりだったけど、又失敗。単に分量を間違えた為でした。
どうにか調整し、完成!
プレですので、息子とその友達、父に生チョコをプレゼント。
旦那様にはこれから作りま〜す。
[PR]
# by tina-mama | 2010-02-12 20:20

ブスカワ

b0069695_17584057.jpg

パパのお膝ですやすや、、、
[PR]
# by tina-mama | 2010-01-09 17:58

遅ればせながら、、、

b0069695_2334136.jpg

あけましておめでとうございます

鏡餅に寅の物、、、
と探したところ
ティガーを発見。
[PR]
# by tina-mama | 2010-01-08 23:03

リメーク

b0069695_112188.jpg

古着屋さんで買った着物を作務衣にリメイク。残った部分でTINAのマットとお稽古バックを作ってみました。ついでにガーゼ生地で台拭きと布巾も作ってみました。
[PR]
# by tina-mama | 2009-11-05 11:21